参加申込にあたって
今年度の研究成果報告会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年度に引き続きオンラインのみでの開催とさせていただきます。最新のプログラムは 研究成果報告会案内ページをご覧ください。
主 催 | 国立研究開発法人 産業技術総合研究所
エネルギー・環境領域 エネルギープロセス研究部門・ 環境創生研究部門
地質調査総合センター 地圏資源環境研究部門・地質情報研究部門 |
---|---|
開催日時 | 2021年12月3日(金) 13:20~17:15 (13:00よりテスト配信開始) |
開催形式 | Zoom Webinar を使用したオンライン開催 (要事前申込) |
参加申込 |
参加申込を締め切りました。多数の申込ありがとうございました。 |
参加方法 |
Zoom Webinarの視聴方法について Zoom社の解説です。 |
参加される方へのお願い
-
参加申込して頂いた方には、2日以内に事務局より申込確認のメールを送付させていただきます。確認メールが届かないという方は、再度参加申込ページにて申込をしていただくか、下記アドレス宛のメールで事務局へご連絡ください。
- 参加申込された方には、本報告会の前日までに、Zoom Webinarの招待状メールが届きます。招待状に記載されたURLにアクセスすることで、報告会を視聴できます。
- Zoom Webinarには、スマートフォン(Android、iOS)、PC(Windows、Mac)等の、Zoomのアプリを用いて視聴いただけます(下記のようにアプリを使用しないでブラウザでも参加可能です)。アプリ(PCのZoom クライアント、スマートフォンのZoom Cloud Meetings)を初めて使用される場合は、招待状のURLからアクセスしようとすると、アプリがダウンロード、インストールされますので、参加するまでに若干時間がかかります。すでにアプリがインストールされている場合は「Zoom Meetingを開く」からすぐに参加できます。
- ブラウザで参加する場合は、招待状に記載されたURLにアクセスして表示される、ダウンロード開始画面の「アプリケーションをダウンロードまたは実行できない場合はブラウザから参加」からご参加ください。ブラウザによって相性が悪い場合があるようです。ビデオ、音声が途切れがちという場合には、別のブラウザを試していただくと良いかもしれません。
- Zoomアプリケーションないしブラウザのプラグインは最新のもののご使用をおすすめします。また、報告会の開始の20分前の13時からWebinarの配信を始めますので、接続をスムーズに行うためには早めにテストをしていただくことをおすすめします。
-
本成果報告会では、参加者の皆様からのビデオや音声の配信はできません。講演内容に関するご質問はZoom WebinarのQ&Aの機能を利用して書き込んでいただくようお願いします。その際には、1)どの講演に関する質問か、2)ご所属、3)お名前も記載してください。頂いたご質問には、質疑応答の時間に回答させていただきます。
- 配信、接続の不具合など講演内容に直接関係しないご質問等は、Zoom Webinarのチャット機能を利用して書き込んで主催者にご連絡ください。
- 各講演に使用するスライド資料は、研究成果報告会のページにて事前に掲載し、参照できるようにする予定です。
- 本成果報告会で配信する講演の画像、動画、音声は著作権が存在し保護されるべきものです。いかなる方法によっても録音録画は一切禁止とさせていただきます。上記スライド資料をご利用ください。