産総研 東北 Newsletter
Newsletter 一覧CONTENTS > 6ページ
   
   
 月に1度東北サテライトを開放して、気軽に科学に触れられる場所をご用意しています。産総研の研究を紹介するだけでなく、科学の不思議を体験したり、専門家のお話を聞いたりできます。
 東北サテライトは仙台の中心部にありますので、お買い物帰りにどうぞお立ち寄りください。
 第10回仙台まちなかサイエンスは3/28の予定です。
 詳細は東北サテライトHPをご覧ください。
 URL:http://unit.aist.go.jp/tohoku/asist/
 Tel.022-726-6030
 
 
ありがとう!NITEさん
Photo
プレハブ仮事務所の前で、NITE東北支所のみなさん
 震災の影響で庁舎が使えなくなったため、独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)東北支所の方々が産総研東北センターの事務室を使って業務をしていました。庁舎の本格的な復旧工事は本年秋から開始するとのことですが、このたびプレハブ仮事務所が完成し、平成24年1月東仙台に戻られました。
  そのご縁で、夏の一般公開で共催したり、仙台まちなかサイエンスに出展していただいたりと、ご協力いただいております。今後ともよろしくお願いいたします。
 


http://unit.aist.go.jp/tohoku/ UP