ダウンロードサービス
利用上の注意

地圏リスクKMZデータをご利用頂き
誠にありがとうございます。

地圏環境リスク研究グループでは地圏リスクKMZデータをご利用になる方にデータ利用規約への同意をお願いしております。データダウンロードサービスは、以下利用規約に同意された方のみのご利用とさせて頂きます。

利用規約

Terms of Service

ここで提供するダウンロードデータは、地圏環境リスク研究グループが調査、分析、解析した重金属情報およびリスク評価結果をKMZファイルとしてまとめたものです。

データ表示には国土交通省国土調査課が作成した国土調査による1:50,000土地分類基本調査(土壌図)の一部を加工、編集して活用しております。これらの成果は国土交通省の承認を得て使用しており、成果をそのまま複製して有償で頒布することは禁じます。また、図面に関する商業的な2次流用はご遠慮願います。

今回提供するデータは無償で利用できます。しかし、データの利用目的、利用方法については利用者の判断と責任に委ねられており、事由如何を問わずデータの利用で生じた利用者又は第三者の損害については、その利用者が全責任を負うものとし、地圏環境リスク研究グループは一切の責任を負いません。

現在、情報整備を進めておりますが、公開しているファイルは宮城県、鳥取県、富山県、茨城県、高知県の5県です。ご承知の上、サービスをご利用下さい。

ご要望・目的に応じてArcGIS等で利用できるShpファイルの提供も行っております。
必要な方は別途下記の連絡先までご連絡下さい