国立研究開発法人産業技術総合研究所のHPへ

2014年 産総研つくばセンター一般公開 職員の文化的活動紹介

2014年産総研つくばセンター一般公開のトップページへ

職員の文化的活動紹介

産総研の職員が、休日や仕事のあとなどに、趣味で楽しんでいる文化的な活動をステージと展示で紹介します。皆さんも楽しんでくださいね。

B-1生け花(草月流)

花を生けることで、春夏秋冬をあらためて感じることができます。お花は季節の行事を一層華やかに飾ることができます。毎年の出展で産総研一般公開もすっかり年中行事となりました。

A会場 共用講堂 エントランス

B-2コーラス演奏

よく知られたあの歌この歌を楽しいコーラスでお届けします(「怪獣のバラード」「愛燦燦」ほか)。知っている歌はどうぞご一緒に口ずさんでください。ご来場をお待ちしております。

A会場 共用講堂 大講堂 14:30から

B-3ジャズ演奏

今年もやってきました、このステージ!産総研中のジャズ好き・楽器好きが集まって、普段の研究ツールを楽器に持ち替え、心をひとつにして繰り広げるジャズ演奏をお楽しみください。

A会場 共用講堂 大講堂 15:15から

B-4鉄道模型を楽しもう!

産総研の中にも、鉄道模型マニアはいっぱいいるはず。みんなで集まって長いレールをつなぎたい。そんな思いで今年もいろいろな機関車や電車を走らせます。手回しダイナモも用意していますよ。

A会場 共用講堂 2階 ロビー

B-5四季折々の植物風景(写真)

ふと出会った道端や野の片隅に咲く植物の風景を撮っています。最近はじめたガラスアートによる表現の試みも展示します。

A会場 共用講堂 2階 ロビー

B-6チャレンジドチームメンバー作品展

バリアフリー推進室チャレンジドチームの中には、いろいろな特技を持ったメンバーがいます。メンバーが描いた絵画などをミニ展覧会風に展示します。

C会場 2-1棟 ロビー
お問い合わせ先:
産業技術総合研究所 広報部 科学・技術コミュニケーション室
電話:029-862-6214 FAX:029-862-6212 Eメール:

▲ ページトップへ

  ご利用条件  |  個人情報保護 ©産総研