産総研 人間情報インタラクション研究部門 身体情報研究グループ 産総研トップページ
身体情報研究グループ

ENGLISH

産業技術総合研究所 > 情報・人間工学領域 > 人間情報インタラクション研究部門 > 身体情報研究グループ ホーム > 大学院生募集のお知らせ

大学院生募集のお知らせ

当研究グループでは、「筑波大学大学院 人間総合科学学術院 人間総合科学研究群 スポーツ医学学位プログラム(3年制博士課程)」を通して、博士号取得を目指す大学院生を募集しています。
・当プログラムに所属する連携大学院教員2名(菅原樽味)が、学生の研究指導に当たります。
・産総研の最先端の研究装置等を利用して研究を行います。
・国際的に通用する研究能力を養います。
研究者として、世界に挑戦したい方のチャレンジをお待ちしています。

Fさんイラスト

実験の計画から論文の執筆、成果発表までの取り組み方など、研究職に就く人たちに研究活動を間近で学ぶことが出来た。
さらに、産総研の憲章「社会の中で社会のために」にあるように、社会の問題に対して取り組み、より良い社会を創造していく、という考え方は、大学の中だけではなかなか意識できないことであるが、先生方はじめ、周りの研究者の姿勢を見ていて、そのような「研究をする意義」を強く意識することができた。

産総研の連携大学院制度の概要はこちらをご覧ください。

関連リンク

連携大学院(筑波大学のサイト)
筑波大学大学院スポーツ医学学位プログラム(筑波大学のサイト)

問い合わせ先

菅原 順: jun.sugawara[at]aist.go.jp