使用許諾条件について

1.使用等の許諾

産業技術総合研究所 工学計測標準研究部門 データサイエンス研究グループ(以下「著作権者」といいます。)は、あなたが本規約記載条項のすべてに従うことを条件として、以下各号の本規約記載の制限事項を伴った内容として当分散分析プログラムをあなたのコンピュータにダウンロードし、使用(以下総称して「使用等」といいます。)する権利をあなたに許諾します。

2.著作権・所有権・その他の知的財産権の帰属

当分散分析プログラムは、著作権者が著作権を有する著作物として保護されています。

3.当分散分析プログラム使用の対価

当分散分析プログラムは,本条件を遵守した上で,無料で使用することができます。

4.当分散分析プログラムの再配布について

方法あるいは形態の如何を問わず、あるいは配布(頒布、送信可能化、公衆送信等一切の方法を含む。以下同じ。)主体・客体・配布先や配布目的、配布の営利性・非営利性の如何を問わず、著作権者の事前の書面による承諾を得ないで無断で当分散分析プログラムを再配布することを固く禁止します。

5.修正・改変の禁止 

あなたは、全部または一部にかかわらず、当分散分析プログラムを修正、改変、改作することは一切できません。

6.保証の排除 

法律上の請求原因の如何を問わず、著作権者は、あなたに当分散分析プログラムを現状有姿のままかつ瑕疵の不存在を何ら保証しない条件で提供しています。そのため、当分散分析プログラムの使用等若しくは使用等の不能に関して、商品性および特定の目的に対する適合性、ウィルスの不存在、使用結果、過失の不存在を含む保証を、明示、黙示、若しくは法律上に基づくものであると問わず一切いたしません。当分散分析プログラムの使用等若しくは当分散分析プログラムの有する機能から生じる全ての危険及びリスクは、あなたが負担しなければなりません。

7.損害に関する免責 

法律上の請求の原因の種類を問わず、著作権者は、当分散分析プログラムの使用等若しくは使用等の不能から生じる、または本契約の規定に関して生じる一切の損害(逸失利益、機密情報若しくはその他の情報の喪失、事業の中断、人身傷害、プライバシーの喪失、誠実または合理的な注意義務を含めた義務の不履行、過失またはその他の金銭的損失を含みますがこれらに限定されないものとします)に関して一切責任を負いません。たとえ、著作権者がこのような損害の可能性について知らされていた場合も同様です。