メニューを閉じる

ご依頼について

「産総研ふるさとサポーター」の協力対象について

・公共性・公益性の強い団体・機関等(市民団体、学校法人、地方公共団体、公益法人等)が主催する催し等の活動への協力に限ります。
・営利を目的とした催し等への協力は対象外です。

経費について

・原則として国立研究開発法人産業技術総合研究所旅費規程に基づいた旅費(交通費・宿泊費・日当)を、依頼元にご負担いただきます。依頼元に旅費規定がある場合は、それを適用することもできます。謝金はいただきません。
※所外からのご依頼の場合は、令和2年度に限り弊所での負担を検討しておりますので、旅費負担についての回答項目にご回答ください。(配賦額には上限がございます。)

お申し込みから受諾・実施まで

・お申し込みをいただいた後、所内にて担当講師のスケジュール等を勘案し、受諾の可否を検討させていただきます。 業務上の理由で講演等をお引き受けできないことがありますので、予めご了承ください。
・受諾を決定した場合、出張依頼書提出等の手続きをお願いします。 当日のイベントのスケジュール詳細等は、サポーターの派遣が決まった場合、依頼元とサポーターでご調整ください。
・イベント等の案件につきましては、公式webの活動記録に当日の活動の様子を掲載予定です。
※受諾決定後に、事務局より情報提供(サポーターの写真等)の可否を伺います。掲載に協力いただける場合は、事務局にて作成した文案をご確認いただき、掲載いたします。

お申し込みはこちらから


ご不明の点やご相談は「Q&A・お問い合わせ」ページへ