活動計画


研修セミナー
 産業ニーズ会員と研究シーズ会員、特別会員が相互に情報交換や意見交換を行い、産業ニーズと研究シーズのマッチングを図る場を設けます。本セミナーは産業ニーズ会員企業の方に、1)高温・高圧流体を利用した化学システム技術、2)無機材料を利用する省エネルギー化学プロセス技術、3)異分野領域の材料である生体高分子と無機材料を組み合わせた反応技術」への知識を深めていただくとともに、種々のプロセスへの適用の可能性を検討していただきことを目的としています。また、研究シーズ会員は、様々な産業ニーズに対応できる技術の発掘を進め、実用化の可能性を探求する貴重な情報源として活用いたします。

共同研究プロジェクト設置
 研修セミナーで実用化の可能性が期待できるテーマが特定された段階で、プロジェクト設立を目指した研究計画、共同研究組織の構築、研究資金の手当等の準備作業と環境の整備を行ってまいります。この際にコンソーシアムは、その企画と運営を支援します。

※ご入会について
 本インキュベーションコンソーシアムの運営は、別途定められる運営会則の下、研修セミナー活動を中心とした事業活動を実施いたします。
 本コンソーシアムへのご入会を希望される方は、グリーンプロセスインキュベーションコンソーシアム事務局へご連絡いただき、運営会則等をご確認のうえ、入会登録票のご提出及び年会費3万円のお振り込みをいただきます。
 なお、ご入会は随時受付しております。