本文へ

CNT-webinar

2022年度 CNTウェビナー開催のご案内

産業技術総合研究所ナノカーボンデバイス研究センターでは、カーボンナノチューブ(CNT)応用製品化を目指す国内企業の皆様に、CNTに特化した分散化技術、分析評価技術、プロセス技術、安全管理技術などの当センターが保有する様々な技術を最大限ご活用いただけるよう、技術相談や共同研究開発を通じた日本発のCNT産業創出支援を目指しています。

その一環として、CNTを扱ったことがない方にも、扱ったことがある方にも役立てていただけるよう、昨年度から「CNTウェビナー」と題した様々なCNT関連技術の紹介講演シリーズを、無料・オンライン形式にて開催して参りました。今年度は新たに4つの講演を加え、また昨年度好評であった同じ題目の講演もそれぞれブラッシュアップし、全8講演、再講演も含めて計16回の「CNTウェビナー」を開催いたします。

さらに講演後の質疑応答時間とは別に、講師の先生に個別で質問ができる「質問ルーム」を今年度から設けますので、より気兼ねなくご質問いただけるようになりました。

参加は無料ですので、ご希望の方は以下参加申込フォームより必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。各回とも開催2日前に締切といたします(各回上限先着300名)。なお、多くの方にご参加いただけるよう各回2回ずつ日程を設けておりますが、内容は同じになることご留意下さい(再講演は録画した講演の再放送となりますが、講演終了後に講演者への質疑応答の時間を設けます)。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

ウェビナー詳細&お申し込みページへ⇒
  

問い合わせ先

ナノカーボンデバイス研究センター CNTウェビナー担当

Eメール:M-CNTwebinar-ml*aist.go.jp (*を@に変更して送信下さい。)
     

▲ ページトップへ