1. ホーム>
  2. イベント >
  3. 2020年12月4日企画コンペ開催報告

イベント Event

令和2年度 協業課題企画コンペ&部門忘年会

日時:2020年12月4日(金)9:45~16:50
場所:つくばセンター6-9棟2階会議室 (中継:関西センター第2会議室)

連携促進のためには、まずそれぞれの職員がどのようなテーマを研究しているのか、どのような実験スキルを有しているかの相互理解が必要であるが、近年、諸般の事情で、そのような機会が減じている。部門セミナー等を開催し、情報共有の場を半ば強制的に設定することは可能であるが、職員の興味対象が広い当部門においては、効率の良い手段ではないとの批判もある。そこで、相互理解のための活動は職員各位の能動的な工夫に委ね、ボトムアップのこれまでにない新しい協業課題の企画立案を支援することとした。上記趣旨の理解のもと積極的な活動と応募を期待したい。優れた企画に対しては、部門より運営交付金を原資とした賞金で報いる。

1. 協業コンペ発表会 9:45-16:50 (6-9棟2階会議室)

時節柄、以下の対応にて開催いたしました。(参加者20名)
・入室時の体温検査、手指消毒、マスク着用
・常時窓を開放し、換気を行う
・マイクはその都度、アルコール消毒
・密にならない様、1名/机を基本に着席し、トレーサビリティ確保のため着席場所の記録

2. 忘年会

時節柄、以下の対応にて開催いたしました。(参加者23名)
・入室時の体温検査、手指消毒、マスク着用
・個別配膳、個別包装とする。
・飲料の回し飲み厳禁、固定給仕係
・密にならない様、ソーシャルディスタンスに配慮したテーブル配置にする。
・のちに接触追跡を可能とするため、参加者には指定された席に着席し、移動をしない。
・食品は会話時のマスク着用や十分な距離の確保について注意喚起を行う。
・懇親会としては2時間で終了とする。
湯本第6事業所長にもご列席いただき、交流を図りました!!